ドンちゃんのシンプリストへの道

気に入った物でシンプルに過ごす事を目指してます。

ランニング 2020/09/16

今日は休みです。9:00からランニング。アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面へ。少し涼しくなりましたが…まだまだ日中は暑いです。朝は5:15からコロと散歩へ。ワンコのパットの毛が伸びてきたなぁ〜カットしなくては‼︎

ランニング 2020/09/13

夜勤明けからのランニング。アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面へ。5:45から走り始めました。走り始めて1㌔位から雨がポツリ…その後は土砂降りに…全身ビショビショ、ランになりました。玄関にあるユーフォルビア。良い感じかに成長しています。2m位にな…

ランニング 2020/09/11

夜勤前にランニング。アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面へ。ワンコとあさんぽ後、8:45から走り始めました。少し涼しくなったような⁇10㌔走るのと5・6㌔走るのは、心の準備がかなり違う。 今の4日仕事して2日休みの勤務が、2月までは確実に続くそうです……

ランニング 2020/09/09

今日も休みでした。 雨が上がった隙に16:00からランニング。アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面へ。雨が降る前に走れました。今日はワンコとあさんぽ後、メダカの睡蓮鉢を綺麗にしました。 掃除が終わったタイミングで雨が降って来ました。雨の切れ間にや…

ランニング 2020/09/09

今日は休みでした。15:15からランニング。アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面へ。走り終えたら雨が降って来ました…天気が不安定なので走れる時に走ろうと思ってます。連日は脚が重いな…でも今日も走れて良かったです。 風雷神の子株が発根したので、鉢に…

ランニング 2020/09/08

昨日のランニングです…仕事後にランニング。18:15から走り始めました。だいぶ、日が暮れるのが早くなりました。蒸し暑くて滝汗でした…田舎で街灯が少ないので、これ以上、遅くから走るとライト必要かなぁ…picは今日のあさんぽ。夕方から雨予報…今日は走れる…

ランニング 2020/09/04

今日は休みでした。15:00からランニング。アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面へ。最近は走るなら10㌔以上は走りたいと思ってましたが、残業も始まったので30分を目安に走ってます。今月は走る回数を増やしたいです。 アガベ風雷神の子株を頂きました。大…

オークリー ・ホルブルックのレンズ交換。 タレックス偏光レンズへ。

前回の本栖湖でSUP遊びの時に 10年程、使用しているサングラス、 オークリー・ホルブルックのコーティングが剥がれてしまいました… 自分は気に入って物は大切に使うので物持ちが良いです。 元々、釣り用にも使えて日常でも違和感ない物という事でこのモデル…

ランニング 2020/09/01

夜勤明けからのランニング。アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面へ。6:30から走り始めました。曇っていたので、まだ走りやすかったです。 コロナ禍で定時で仕事が終わってましたが、 今月から毎日、残業になりました。 最近、通勤にキャンプに川遊びと何で…

ランニング 2020/08/28

2020/08/28今日は休みでした。早朝に走ろうと思ってましたが…雨が降っていました。雨が上がった8:00からランニング。アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面へ。蒸し暑かった…今の時期は走るなら早朝か日が落ちてからだな〜アガベとグラキリスを種から育てて…

夏休みの思い出… 小川の里キャンプ場

2020/08/15 夏休みの最後にキャンプに行って来ました。 我が家のキャンプはワンコも一緒に行ける場所と川遊び出来る川がある事が条件です。 そして混雑していない所も大切です。 今回はボーダーコリー仲間と一緒に行きました。 フリーサイトの木の下を拠点と…

ランニング 2020/08/21 夏休みの思い出 川音の郷キャンプ場

夜勤明けからのランニング。アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面へ。涼しい5:30から走りたかったのですが…寝てしまい6:30からランニング。6:30だともう暑くて滝汗でした。picは連休中のキャンプ。川音の郷キャンプ場へ行きました。ドッグサイトではワンコ…

ランニング 2020/08/18

まだ過去のランニング記録が更新出来てませんが、今日から新たに更新。 ガーミンコネクトとNike Run Club の同期が出来なくなり昨日、復旧出来ました。 夜勤明けからのランニング。18日の夜勤から連休明けの仕事始め。アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面…

ランニング 2020/07/28

ガーミンメンテナンス中にて過去のラン記録を更新。2020/07/28今日は休みでした。アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面へ。16:00から走り始めましたが…今日も湿度と暑さでペース上がらず…特に帰りの登り坂は脚が止まりそうになった… 休みの日は5時前に目が…

ランニング 2020/07/27

ガーミンメンテナンス中にて過去のラン記録を更新。2020/07/27仕事後にランニング。アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面へ。16:30から走り始めましたが…湿度と仕事後の疲れでペース上がらず…そして滝汗でした… 2週間位前に頼んだ『火吹き棒』が届きました…

ランニング 2020/07/23

ガーミンメンテナンス中にて過去のラン記録を更新。2020/07/23今日は休みです。雨が止んでいる間に5:30からランニング。久しぶりにミズノで竜ヶ岩洞方面へ。脚は疲れるけど、夏はアルトラのバニッシュXCが良いなぁ…祝日で雨がまだ降りそうも無いので、娘2人⁇…

ガーミン社がサイバー攻撃に…

自分のランニングには欠かせない存在。 ガーミンの腕時計。 時計自体は使えるのですが… アプリのガーミンコネクトがサイバー攻撃を受けたらしく、同期が出来ない日が続いてます。 最初はメンテナンスですぐに直るだろうと思っていましたが… もう少しで1週間…

ガーミン…メンテナンス中…

2020/07/24昨日、夕方から走りましたが…ガーミンがメンテナンス中で同期出来ず…こんなに長い時間、 同期出来ないのは初めてだけど 理由が明確なので、根気良く待つしか無い…

ランニング 2020/07/21

2020/07/21夜勤明けからのランニング。アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面へ。6:45から走り始めましたが湿度高めで汗だくでした…今月、まだ53㌔しか走れてない…アガベのフェロックス発芽後の成長がスゴイ…オテロイを抜きました‼︎ この後、どうなってトゲ…

ランニング 2020/07/19

2020/07/19夜勤明けからのランニング。アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面へ。7:00から走り始めましたが…暑さより湿度が高くて汗だくです‼︎ペースも上がらず…でも気持ち良く走れました。甘ざけ頂きました。さっぱりしていて飲みやすいです。

身体のメンテナンス。 ハイトーン通電を体感して…

昨日は休みだった為、身体のメンテナンスへ。 最近、雨が続くせいか頭痛がする… 身体がだるい日が続いていました… 休みがバラバラになった為、行けていなかった接骨院へ。 病院や散髪など行くのには平日休みは助かります。 特に今年はコロナの影響で密を避け…

ランニング 2020/07/16

今日は休みでした。休みの日は早く目が覚めてしまう…早朝5:15からランニング。アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面へ。7月は走れてないので、いつもより少し距離を伸ばしてみました。昼間より快適に走れましたが、朝起きたばかりは身体が硬く腰が痛い…入念…

アガベを種から育てる。 実生記録 No.3

腰水管理しているアガベのオテロイとフェロックス 。 種を撒いて2日後には、 オテロイの種は全て発芽しました。 フェロックス は4日経っても発芽しなくて心配してました。 種をくれた方に聞いてみると… フェロックス は発芽するまでにオテロイの2倍時間が掛…

ランニング 2020/07/11

今日は休みでした。やっと走れました‼︎雨が上がっていたので、16:00からランニング。アルトラのバニッシュXCの竜ヶ岩洞方面へ。湿度が高くて滝汗でした…明日は晴れるようですが仕事です…家の玄関エントランスに頂いたアガベを地植えしました。大きくなったら…

仕事中、脚が疲れませんか⁇ 快適な安全靴を教えます‼︎

自分は工場に勤めています。 今はコロナの影響で残業も少なくなりましたが… コロナ前は毎日、残業2.5hで土曜日は隔週で休日出勤が当たり前でした。 残業の無い日でも休憩時間を入れると会社にいる時間は9hはあります。 就労時間に関しては問題としていないで…

アガベを種から育てる。 実生記録 No.2

昨日の夕方からベンレート2000倍希釈液に 浸しておいた種を腰水管理します。 種は好光性種子なので土の上に置くだけで良いそうです。 べんレート2000倍希釈液は霧吹きに入れて、 たまにスプレーします。 理由はアガベの種はカビやすく糸状菌から守る為に殺菌…

アガベを種から育てる。 実生記録 No.1

縁があってアガベの種を頂きました。 ・オテロイ 5粒 ・サルミアナ フェロックス 4粒 全く分からない事だらけ… 調べてみると… 『種子はまく前に半日(10~12時間)程ベンレート2000倍希釈液に浸す』 とあったので今日の夕方に仕込みました。 どうなる事やら⁇

ランニング 2020/07/02

仕事後にランニング。 17:30から走り始めましたが暑かった…アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面へ。疲れていたけど…晴れてる日は貴重なので走りました。 仕事用の安全靴を新調しました。 今まで使っていた物と同じアシックスですが、サイズだけ変えました…

ビカクシダ(コウモリラン)の板付けに挑戦‼︎

ビカクシダの板付けされた物が欲しくて探していましたが… なかなかのお値段… 自分で作れないかなぁ〜と調べてみると、 出来るかも⁇と思い挑戦してみる事に‼︎ ビカクシダとは⁇ 人気の観葉植物のビカクシダです。 コウモリのような羽を広げた葉っぱを持つこと…

ランニング 2020/06/29

16:30からランニング。アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面へ。昼間に走ろうと思ってましたが…暑くて走る気になれません… 頂いた『王妃雷神』の子株が大きくなったので 鉢上げしました。 大きく育って欲しい…