ドンちゃんのシンプリストへの道

気に入った物でシンプルに過ごす事を目指してます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング 2020/06/29

16:30からランニング。アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面へ。昼間に走ろうと思ってましたが…暑くて走る気になれません… 頂いた『王妃雷神』の子株が大きくなったので 鉢上げしました。 大きく育って欲しい…

ランニング 2020/06/26

夜勤明けからのランニング。 アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面へ。 10:00から走り始めましたが… 湿度が高くて滝汗… ペースも上がらない… でも良い汗かけました‼︎ 最近、自分の気分がとても落ち着いている。 ベタ凪である。 以前より仕事が落ち着いてい…

ランニング 2020/06/24

夜勤前にランニング。 アルトラのバニッシュXCで竜ヶ岩洞方面へ。 湿度高めで蒸し暑くペース上がらず… 昼間に走るのは厳しい時期になってきました…今までの経験上、この時期に走っておくと秋は調子が良い‼︎ アガベベネズエラ窮屈そうだったので、鉢上げしま…

ランニングのお供。GARMIN Fore Athlete220J

昨日は仕事が休みでした。 夕方から雨が上がったのでランニング。 近くに竜ヶ岩洞という鍾乳洞があるのですが、そちら方面へ。 行って帰ってくると10,5キロ位です。 やはり走った後は気持ち良い‼︎ 以前に雨の日に滑って転んだ経験が有り雨が降っている日は基…

クラピアとの戦い…マキタ芝生バリカンMUM1601。

今の時期、雨が降り陽が当たり我が家の庭のクラピアがグングン伸びます。 去年は鎌を片手にクラピアを刈っていましたが、かなり時間が掛かります… そして1ヶ月も経たないうちに、またクラピアがグングン伸びていきます。 時間と労力を考えると何か芝刈り機…

減っていく物…増えていく物…

5月から読書の時間が増え、アドラー心理学や堀江貴文さんの本を読むと, もっとシンプルに生きれないかと思うようになり… まずは断捨離からスタートしました。 オートバイの部品等の趣味的な所有物をメルカリで売ったりしたら、なかなか良い金額に‼︎ それに…

『新・魔法のコンパス』

昨日から読み出した本は 西野亮廣さんの『新・魔法のコンパス』 まだ途中ですが… とても読みやすくサクサク読めます。 自分にとっては夢中になって このサクサク読める感覚はとても大切です。

なんとか…

なんとか設定が終わりました。 明日から記事を投稿出来たらと思っております…

ブログ始めました。

こんにちは。 今までたくさんの物に囲まれて生きてきましたが… もっとシンプルに生きれないかと模索しております。 趣味は6年前から始めたランニングと最近、始めた読書。 ボーダーコリーと生活しています。 日々、印象に残った事、物などを書いていきたい…